スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月11日

16/10/11 本日の報告 マルイM4仕上げ 他

元記事です↓
https://xisetakano.blogspot.jp/2016/10/161010m4.html

こんばんは。不定時連絡です。

ここ二三日で急に寒くなりましたが、皆様風邪など引かれてないでしょうか?

私はというと、先週の休みに体調を崩して作業できなかった、マルイのM4をやっておりました。


今年の夏ごろ、記事にしていたアレです。
最後の初速調整で少しばかり詰まっていましたが、何とか納得できる範囲に調整できました。
生憎と弾速計の写真は取り損ねましたが、だいだい85~90m/s内でばらける感じ。

弾道に関しては長いレンジもないので分かりませんが、今回も純正のバレルながら二か所ほど「おまじない」を施しておりますので、無加工の状態よりは集弾性と飛距離は上がっているはず。




あとはストックを元通り組み立てて、箱詰めして出荷です。

一応レシピ載せときますねー。

2016/10/13 納品 マルイM4 レシピ


・メカボックス

 ・セクターギアの交換(マルイ純正品)
 ・軸受けの金属化
 ・メカボックス首元部分の割れ防止加工
 ・ピストンヘッドの強制吸気加工
 ・AOE調整
 ・ピストンクラッシュ避けのピストンラック加工
 ・ノズルの交換(Oリング付きのシーリングノズル)
 ・シリンダー周りの気密取り
 ・洗浄
 ・シム調整
 ・グリスアップ
 ・スイッチ金具の研磨、一部交換、接点グリスの塗布
 ・スプリングの交換
 ・初速調整にスペーサーをピストン内部に挿入

 
・モーター
 
 ・コミテーターの洗浄
 ・SBDの追加実装
 ・ピニオン位置の調整、固定


・チャンバー

 ・チャンバーパッキンの交換(PDI/Wホールドチャンバーパッキン)
 ・HOP窓周辺の加工
 ・シールテープによる機密取り


・バレル

 ・バレル開口部のテーパー加工
 ・バレル内洗浄
 ・テープ巻きによるアウターバレルとのガタ取り


以上

それからコレ、スプラシューター。




近所のド〇キで投げ売られていたのを見てしまい、つい買ってしまいました。
二本目ですよ!?カテジナさん!


あとはコレ、先日の記事で名前だけ出してたナーフ、実はかなりレアなモデル(?)なのか、一応ご尊影を挙げておきます。




スタンピーダー?かスタンピードというモデルらしい。
ストック部分のふくらみが、ブルパッパー的にはティン!と来ました。
当面は塩漬けですががが。

本日ご報告できるのはこんなところでしょうか。
ご閲覧頂きありがとうございました。  


Posted by xiseta  at 07:29Comments(0)業務報告