スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月11日

2017/12/11 最近の業務報告 CYMAM14DMR(再)他

元記事です↓
https://xisetakano.blogspot.jp/2017/12/20171211cymam14dmr.html

おはようございます。不定時連絡です。
前回の更新から随分と時間が経ってしまいましたが、どっこい生きてます。

なんだかんだ体調不良で作業量が低下したのと、並行作業しているものの完成品が出せない状況で悶々としておりました。

そんな中で何とかリリースできたのがこちら!



更なる性能向上を目指して里帰りしていたM14DMRです(相変わらずの手ブレと、一部外装付け忘れというw)。

今回この子は流速要素の導入と、チャンバー回りの追改造と言う事で作業しましたが、なかなか調整は難儀しました。


チャンバー窓を適宜調整したり、



テンショナーを自作したりで、



メカボも再調整してみましたが、いろいろありまして写真の状態から更に交換した部分も

で、すったもんだの末にテストです。


この状態で一晩寝かせます。

翌日、再テストとサイクル確認です。






サイクルがやや遅いですが、若干バッテリーが放電気味だったのと、ギアの互換性上ギア比を弄れなかったのでモーターをトルクに振るしかなく、こういう形でまとめました。
一応前回からの変更箇所は以下の通り。

2017/11/20 M14DMR構成


・メカボックス

・シリンダー:フルサイズシリンダーに交換。
・ピストンヘッド:流速用重量ヘッドに交換。
・スプリング:流速仕様に適したレートのものに交換(M90程度)。
・モーター:ガーダーハイトルクモーターに交換。
・ピニオンギア:ベベルギアとの相性を見て硬質の物に交換。
・モーター噛み合い調整。


・チャンバー、バレル

・チャンバーパッキン:マルイ純正加工のスリックパッキンに交換。
・HOPテンショナー:長掛け仕様のテンショナーを樹脂スペーサーから自作。
・バレル:チャンバー窓の追加工。





同じく依頼品ですが、コン電のMP7を触っております。



他、モーターの手巻きとか(何やっとるんだ・・・)。


とりあえず、写真はありませんが他にも数件同時進行で動かしておりますので、出せるものから仕上げて行きたいと思います。

それではこの辺で~。  


Posted by xiseta  at 22:51Comments(0)業務報告